送信メールサーバーの設定変更をお願いします
Outlook 2003はこちら Outlook 2007はこちら Outlook 2010はこちら Thunderbirdはこちら WindowsLive メールはこちら Windows メールはこちら Outlook Express 6.0はこちら

 Windows Liveメール・Windowsメール
 Outlook Express の場合はメール設定ツールを
 使用して送信サーバーの設定が出来ます。
Mail 2.1はこちら Mail 3.6以降はこちら Eudora 4.3はこちら Becky! 2.0はこちら

Windows Liveメール 2011の場合
  1. メニューの「アカウント」から「プロパティ」をクリックします。


Windows Liveメール 2009の場合
  1. お客様のパソコンに設定してある、アカウントを右クリックします。


  1. 「プロパティ」をクリックします。


Windows Liveメール 2011・2009共通
  1. 「サーバー」を選択し、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。


  1. 「詳細設定」を選択し、「送信メール(SMTP)」のポート番号を「587」に変更します。「OK」をクリックして設定は完了です。
  1. メニューの「ツール」から「アカウント」をクリックします。


  1. 設定変更するアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。


  1. 「サーバー」を選択し、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。


  1. 「詳細設定」を選択し、「送信メール(SMTP)」のポート番号を「587」に変更します。「OK」をクリックして設定は完了です。
  1. メニューの「ツール」から「アカウント」をクリックします。


  1. 「メール」を選択し、お使いのメールアドレスを選択し、「プロパティ」をクリックします。


  1. 「サーバー」を選択し、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。


  1. 「詳細設定」を選択し、「送信メール (SMTP)」のポート番号を「587」に変更します。「OK」をクリックして 設定は完了です。


  1. メニューの「ツール」から「電子メールアカウント」をクリックします。


  1. 「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択し、「次へ」をクリックします。


  1. 電子メールアカウント一覧が表示されます。設定を変更するアカウントを選択し、「変更」をクリックします。


  1. 右下にある「詳細設定」をクリックします。


  1. 「送信サーバー」を選択し、「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。


  1. 「詳細設定」を選択し、「送信サーバー(SMTP)」のポート番号を「587」に変更します。「OK」をクリックします。


  1. 電子メールアカウント画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。


  1. 電子メールアカウント画面へ戻りますので、完了をクリックし、設定は完了です。


  1. メニューの「ツール」から「アカウント設定」をクリックします。


  1. 電子メールアカウント一覧が表示されます。設定を変更するアカウントを選択し、「変更」をクリックします。


  1. 右下にある「詳細設定」をクリックします。


  1. 「送信サーバー」を選択し、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。


  1. 「詳細設定」を選択し、「送信サーバー(SMTP)」のポート番号を「587」に変更します。「OK」をクリックして設定は完了です。
  1. メニューの「ファイル」をクリックします。

  1. 「アカウント設定」をクリックし、その下の「アカウント設定(A)」をクリックします。


  1. 設定を変更するメールアカウントを選択し、「変更」をクリックします。


  1. 「詳細設定」をクリックします。


  1. 「送信サーバー」を選択し、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。


  1. 「詳細設定」を選択し、「送信サーバー(SMTP)」のポート番号を「587」に変更します。「OK」をクリックして設定は完了です。
  1. メニューの「ツール」から「アカウント設定」をクリックします。


  1. 左側メニューの一番下にある「送信(SMTP)サーバ」をクリックします。右側に表示されたアカウントをクリックし、「編集」をクリックします。


  1. 設定の「ポート番号」には「587」を入力します。
    セキュリティと認証の「接続と保護」は「なし」を選択します。
    「認証方式」は「平文のパスワード認証(安全でない)」を選択します。「ユーザ名」には、お客様のメールアカウントを入力します。

    「OK」をクリックして設定は完了です。


  1. メニューの「ツール」から「オプション」をクリックします。


  1. 「カテゴリ」の「メールの送信」を選択し、「認証を許可」と「サブミッションポート(587)を使用」にチェックを入れます。「OK」をクリックして設定は完了です。


  1. メニューの「ツール」から「メールボックスの設定」をクリックします。

  1. 「基本設定」を選択し、「OP25B」にチェックを入れます。


  1. 「詳細」を選択し、サーバーのポート番号の「SMTP」には「587」を入力します。また、「SMTP認証」「LOGIN」「PLAIN」にチェックを入れます。「CRAM-MD5」にチェックが入っている場合はチェックを外します。 「OK」をクリックして設定は完了です。


  1. Mailの「環境設定・・・」をクリックします。


  1. 「アカウント」をクリックします。


  1. アカウント一覧からご利用のアカウントをクリックします。
  2. 「アカウント情報」内の「送信用メールサーバ(SMTP)」のプルダウンメニューを選択し、リスト内の「サーバリストを編集・・・」をクリックします。


  1. サーバのポートに「587」と入力します。
    また「認証:」のプルダウン メニューより「パスワード」を選択します。
    「ユーザ名:」には、会員登録証記載の「メールアカウント」を入力します。
    「パスワード:」には会員登録証記載の「メールパスワード」を入力します。
    「OK」 をクリックして設定は完了です。
  1. Mailの「環境設定・・・」をクリックします。


  1. 「アカウント」をクリックします。(デフォルトメールソフトの「Mail(5.1)」の括弧内の数字はお使いのMailのバージョンが入ります。)


  1. アカウント一覧からご利用のアカウントをクリックします。
  2. 「アカウント情報」内の「送信用メールサーバ(SMTP)」のプルダウンメニューを選択し、リスト内の「SMTPサーバリストを編集・・・」をクリックします。


  1. 「詳細」を選択し、「カスタムポートを使用」を選択します。
    右側の入力枠には「587」を入力します。
    また「認証:」のプルダウン メニューより「パスワード」を選択します。
    「ユーザ名:」には、会員登録証記載の「メールアカウント」を入力します。
    「パスワード:」には会員登録証記載の「メールパスワード」を入力します。
    「OK」 をクリックして設定は完了です。